CommercePick様に「マーケター325名に聞いたAI Overviewsの影響から感じたECサイトのSEOとの向き合い方」を寄稿しました。

CommercePick様にマーケター325名に聞いたAI Overviewsの影響から感じたECサイトのSEOとの向き合い方を寄稿いたしました。

Google検索に導入されたAI Overviews(AIによる概要)が、EC事業にどのような影響を及ぼしているのか?
キーマケlab様と共同で実施した調査結果(325名のマーケターに聞いた実態)をもとに、

  • SEO流入の減少とその内訳
  • 検索行動の変化と「ゼロクリック現象」
  • AI時代におけるレビュー・アンケートデータの価値
  • EC事業者が今からできる実践的チェック項目

など、検索トラフィックの変化に対する具体的な向き合い方をまとめました。

ECサイト運営における“SEOのこれから”に不安や疑問を抱えている方に、ぜひ読んでいただきたい内容です。

ぜひご一読ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊藏 翔太のアバター 豊藏 翔太 代表取締役

シンクムーブ株式会社 代表取締役Webコンサルタント
アイオイクス株式会社Webコンサルティング事業部 フェロー

法政大学経営学部卒業後、エン・ジャパン株式会社でセールス、商社系SIerにてITコンサルタントとして勤務後、アイオイクスにてIT/WEB・人材・小売など様々なサイトのセールス/コンサルタント業務を行う。アフィリエイト経験とコンサル経験を活かした、実務に落ちるプロジェクト設計力が強み。

コメント

コメントする

CAPTCHA


読みたい場所にジャンプ