3/5(水)COUNTER株式会社 宮田氏と「SEOのゲームチェンジ~AIが台頭する世界のマーケティング戦略」共催セミナーを開催します。

近年生成AIの台頭により、「検索エンジン対策」を超えた“新しいSEOの可能性”が急速に広がっています。
本セミナーではSEOコンサルの現場で長く活躍してきたCOUNTER株式会社の宮田 和也とシンクムーブ株式会社の豊藏翔太が、最新のAIトレンドを踏まえながら「これからのマーケティングでSEOをどう位置づけるか」を紐解きます。
こんな方におすすめ
- マーケティング責任者・担当者
「SEOへ投資する理由がなくなるのではないか、と感じている」 - 新規事業・DX推進部署の方
「社内でAIを導入し始めているが、検索やデジタルマーケティング全体の最適化に繋げられていない」 - 大手~中堅企業のWeb担当者・インハウスSEO担当者
「いまのSEO施策に限界を感じている。組織を巻き込むファシリテーションや成果創出のノウハウを知りたい」 - 経営層・役員クラス
「Google検索の変遷やAIによる新潮流を理解し、自社のデジタル施策をどう再設計すべきか知りたい」
セミナーで扱う主なテーマ
1. AIの進化とSEOの行方
- ChatGPTやClaudeがもたらす“検索行動”の変化
- 生成AIコンテンツが氾濫する時代に求められる「審美眼と責任感」
2. 企業SEOはなぜ「組織」を動かす力が必要なのか
- 「検索アルゴリズム対策」から「ブランド×情報体験」へ
- 組織のステークホルダーを巻き込み、合意形成するファシリテーション術
3. テクニック以上に重要な“ブランド体験”設計
- 自然言語処理の進化で、ユーザー視点がますます重要に
- 信頼関係・E-E-A-T(Experience, Expertise, Authoritativeness, Trustworthiness)を高めるには
※内容は現在の想定です。
講師紹介
COUNTER株式会社 代表取締役CEO 宮田 和也

青山学院大学経済学部卒業後に外資系ITコンサルティングファーム2社にてエンジニア・ITコンサルタントとして複数のERPシステム導入・運用プロジェクトを経験。
その後、株式会社CINCにてWebマーケティングアナリスト、株式会社バンケッツにてメディア事業責任者を経験し独立。提案・プロジェクトマネジメントスキルを活かし、ニュートラルワークスで執行役員、SEOコンサルティング部門責任者を経験。
2024年1月、COUNTER株式会社を創業。事業貢献するSEOコンサルティングを得意とする。
シンクムーブ株式会社 代表取締役 豊藏 翔太

法政大学経営学部経営戦略学科を2015年卒業後にエン・ジャパン株式会社にてIT/Web系の求人広告営業を経験。 2016年末に社員数3名の小規模ITコンサルティング会社に入社し、商社系SIerにてAI-OCR、RPA、ITインフラ、新規事業策定支援などITを中心としたコンサルティング業務に携わる。 副業で複数のWebサイト運営経験後、2019年にアイオイクス株式会社に入社し、Webコンサルティング事業部 第1局長として大手企業を中心にSEOコンサルティング業務を実施。
SEOとAIの知見を活かしたファシリテーションが強み。アイオイクス株式会社Webコンサルティング事業部フェロー/COUNTER株式会社生成AIアドバイザーを兼任している。著書に『AI時代のSEO戦略──組織を動かし成果を引き寄せる実務マネジメント』がある。
開催情報
日時
2025年3月5日(水) 13:00 ~ 14:00
対象者
・生成AIの台頭によるSEOへの影響に関心のある方
・AI時代のSEO戦略に関心のある方
参加人数
100名(※100名以上の申込みを頂いた場合は抽選を行います。)
参加費
無料
参加方法
Zoom(お申込後、視聴用URLをお送りします)
備考
・本セミナーご参加後、アンケートにご回答いただくと、使用した資料をお送りいたします。
・同業他社様の申込みはご遠慮頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
コメント