CommercePick様に「マーケター325名に聞いたAI Overviewsの影響から感じたECサイトのSEOとの向き合い方」を寄稿しました。

CommercePick様にマーケター325名に聞いたAI Overviewsの影響から感じたECサイトのSEOとの向き合い方を寄稿いたしました。

Google検索に導入されたAI Overviews(AIによる概要)が、EC事業にどのような影響を及ぼしているのか?
キーマケlab様と共同で実施した調査結果(325名のマーケターに聞いた実態)をもとに、

  • SEO流入の減少とその内訳
  • 検索行動の変化と「ゼロクリック現象」
  • AI時代におけるレビュー・アンケートデータの価値
  • EC事業者が今からできる実践的チェック項目

など、検索トラフィックの変化に対する具体的な向き合い方をまとめました。

ECサイト運営における“SEOのこれから”に不安や疑問を抱えている方に、ぜひ読んでいただきたい内容です。

ぜひご一読ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

豊藏 翔太のアバター 豊藏 翔太 代表取締役

エン・ジャパン株式会社にてIT/Web系の求人広告営業、ITコンサルティング企業でAIやRPAなどのITコンサルタントを経験後、「SEO Japan」を運営するアイオイクス株式会社に入社。第1局長として大手企業を中心としたWebコンサルティングに携わった後、2024年12月にシンクムーブ株式会社を設立。アイオイクス株式会社フェローを兼務。

AIを活用したインハウスマーケティング共創支援サービスやセミナー、「AI時代のSEO戦略 組織を動かし成果を引き寄せる実務マネジメント」の出版など精力的に情報の発信を続けている。

コメント

コメントする

CAPTCHA


読みたい場所にジャンプ